京都へ

地元に帰る前に、京都の友達宅へ遊びに行きました〜。私、京都好きです。お寺だとか、古風なものがたくさんあるし、なにより京都弁かわいい!「〜してはる」って友達がよく言うんだけど、それがとてつもなくかわいい気がしてならない。方言っていいですねって実感。そんな私は、大阪にいると方言が出ません。田舎者の意地?w標準語になっちゃうんですよね。実家帰ると普通なんだけどな〜。
ってわけで、京都に出来た猫カフェなんぞに行ってみました!1時間800円です。そういう感じなんだねー猫カフェって。

やっぱり、みんな毛並みもいいし懐っこい。ひざの上で寝ちゃう子までいたよ・・・なんてかわいいの・・・!
んでも、猫からしたらいい迷惑かなぁなんても考えてしまう。寝てるのに無理矢理起こされて遊ばれたりね。愛玩動物って大変だなあ。
それから、次の日に清水寺へぶらり。

なにがなんだか分からないショットですね。一応清水寺・・・!!修学旅行、あとは家族でふらっと行ったことのある清水寺だけど、何回行ってもこういう建造物は楽しい。紅葉の季節なんかに行ったら、最高にきれいなのにな〜なんて思いながら観光しましたwこれからは桜の時期だから、また春に行ってみたい!
ちょうどアニメイト発見したので入ってみた。京都店、広く感じた。というか広いなあれは。これと言って買うものもなかったのですぐ出ましたが。
京都はやっぱりすてきでした。また行きます^^