生えれぴょん

rotg2012-05-20

密かに応援していたえれぴょんと長い年月を経てとうとうお会い出来るという素敵な企画があったので行って参りました!えれなび企画!『東名阪会いに行っちゃえ弾丸ツアー!〜えれぴょん決起集会〜』!5月3日の大阪会場お昼の部に参加しました。
無料で入会できるファンクラブに入って会員のみ応募出来るっつーことだったので応募してなんとか当選。最初は軽い気持ちで「当たったら行こう〜」と応募したのですが、本人を目の前にするとそんな気持ちで挑んだ自分を殴りたくなる程の嬉しさでいっぱいになっちゃいました。ウッ・・・。
イベント初日だったので、何をやるのかサッパリ分からず状態だった為ぼんや〜りとあまり好きではない御堂筋線に揺られ淀屋橋へ。会場の入り口がよく分からなくて軽くテンパってしまった方向音痴です。
一人で行ったので開場前に行くのは辛いと思い、開場30分後くらいに到着したんですけど、自由席だったので前のほうは席埋まってました。しかも!最前真ん中の列が女の子で占拠されてた!ワロタw そうそう、女子の多さにもビックリしました。もっと少ないものかと思ってたのに、みんな現場系でカッケーや。
開演時間ちょっと過ぎてからえれぴょんの声が!注意事項をアナウンス。なぜ貴女が?こまけぇこたぁいんだよ!
そんでえれぴょんようやく登場!ウオォォォォォ!!生や!本物や!!ヒョエーーー!!と一人参加の私は心の中で叫んどりました!(白目)ブログで見る限り、髪長い(ウィッグは除いて)ハズだったんだけど、まさかのショートヘア。AKBを卒業する時の彼女のような。。しかしショートヘア女子イイネ!
イベント内容は、イベント前日に大阪をぶらっとしたそうなのでそこで撮った写真を数枚スクリーンに映して公開。えれぴょんの大阪のおばちゃんが見れたよwカワイイネ!それから、利き酒ならぬ利きたこ焼き。市販で売っているたこ焼きと本場のたこ焼きを目隠しで食べ、どちらが本場のたこ焼きかを当てるゲーム。残念ながら外してらっしゃったwwww冷めてたら正直どっちがどっちなんて分からn(ry)そして、6月に発売されるデビュー曲「えれぴょん」のPVを先行上映!出来立てほやほやだったらしーです。公式でつべにうpされてるので、見てみましょう!ドルドルしいえれぴょんさんが見れます。あとイケメンえれぴょん、イケぴょんが見れます。どちらも好きです。
最後に、一人一人に握手をということで握手会も開かれました。思ったんですけど、壇上で握手すんのってクッソ恥ずかしくないか・・・以前小林ゆう画伯とお会いしたイベントでも壇上でハイタッチをしたんですけど、他のファンに凝視されながら何故しなければならないのか。壇上はやめておけ!と思うのですけど、他の人はどうなんですかね。いざ自分の番になるとそんなこと頭から消え去ってるのでどうでもいいっちゃーいいんですがw
お話することを考えすぎてて、肝心の握手をしたのか全く覚えておりません。私、ちゃんと手握ったのかしら・・・?とりあえず彼女をガン見だけしておきました。AKBの時に一度くらい握手会行っときたかったですね、握手会楽しいんだもの。お話出来るからorz お別れする際にメッセージカードを頂きまして、そうそうこういう残る物が欲しいんですよね分かってるぅ!お財布に入れてます(何故)


そんなこんなであっという間にイベントは終わりました。記憶力がアレなのでメモ帳持参して挑もうかな〜。
来月もCD発売記念でイベントが開催されるようなので、行ければ行こうと思いまっす!いや意地でも行きまっす!その前にCD予約してこないと。特にローソン。来月の出費も相当イタイことになりそうだなーあーーー